世界初!ヒンドゥー教のテーマパーク(インド)

インド北部に、世界初となるヒンドゥー教のテーマパーク 『Gangadham』 が建設予定。
『ガンジスのディズニーランド』を目指すのだとか。

ガンジス川 河畔  25エーカーの土地に建てられる、この寺院都市。ハイテクの乗物や、飲食店もあり。

ガンジスは、ヒンドゥー教徒にとって神聖な川。

しかし、水浴びを終えると、もう何もすることが無いのです。

Gangadhamは、ヒンドゥー教に関して 子供や家族と一緒に、愉快に学ぶことができる精神的なテーマパークです

こう語るのは、プロジェクトの責任者 Shiv Sagar氏。
公園の建設は今年後半スタート予定。2007年までの完成を目指しています。

ヒンドゥー教の 大きな お祭 Kumbh Melaは、次回は 2010年に開催予定。5000万人の参加が見込まれています。

情報源
World’s first Hindu theme park (BBC NEWS)

こちらのニュースで思い出したのが、手塚治虫 『ブッダ』

コチラは、仏教ですが…… 
以前から、このマンガの存在は知っていたのですが、最近になって読みました。
悟りを開くのほうが、手塚先生の創作の割合が多くて面白いです。

悟りを開くというのは、楽になることかと思っていたのですが、悟りを開いてしまうと、いろいろと大変なようです。凡人でよかった~

ブッダ (1)ブッダ (2)ブッダ (3)ブッダ (4)
ブッダ (5)ブッダ (6)ブッダ (7)ブッダ (8)
ブッダ (9)ブッダ (10)ブッダ (11)ブッダ (12)
ブッダ (13)ブッダ (14)


ムトゥ 躍るマハラジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。