迷惑メール・ダイエット!(カナダ)

読者の皆様も、Spamメールには迷惑してるんじゃないでしょうか?
ところが、カナダの学者さんが、『迷惑メールを受信すると体重が減る(……かも)』 と、驚きの発表です。

この研究結果を発表したのは、Alberta大学の Ron Plotnikoff 氏。
2100人以上のカナダ人を『美容と健康に関するメールを受信するグループ』と、受信しないグループに分けます。
メールは週に一度、実験は12週間行われました。

その結果、 メールを受信したグループのBMI値は減少。

補足: BMI=体重(kg)/(身長(m)x身長(m))  標準は22

しかし、メールを受信しなかったグループのBMIは 増加しました。

情報源

Study Finds Value in Spam (LiveScience.com )

詳しいメカニズムは解説されていませんが、想像してみるに、美容や健康に関する文章を目にすると、知らず知らずのうちに、生活パターンが改善されたりするんでしょうか?

でも、メールは週に一通で十分だそうですので! 
だいたい、うちに 送られてくる迷惑メールって、 美容や 健康に関するもの、無いような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。