天才美少女プログラマー ビル・ゲイツと対談(パキスタン)

Arfa Karim Randhawaさんは、現在10歳。 9歳のときに マイクロソフト認定ソリューション・デベロッパー(MCSD)を世界最年少で取得しました。

コチラの写真をご覧下さい

なかなか かわいいですね~
このたび MSのレドモンド・キャンパスを訪問、ビル・ゲイツ氏とも対談しました。

Arfa さんが コンピュータの勉強を始めたのは5歳のとき。
彼女の父親は、その才能に驚き、近くの研究機関 APTECHへと 連れて行くことに。

主に使用しているプログラム言語は C#
将来の夢は、 ハーバード大に行くか、 MSで働くこと。
次にアメリカに行く機会があったら、 ディズニーランドに行きたいそうです。

S. “Soma” Somasegar 副社長によれば、 今すぐにMSで働くには まだ若すぎるけれど、数年経ったら インターンの受け入れの可能性も有る、とのことです。

情報源

In smarts, she’s a perfect 10

将来が楽しみですね~


ARCast – 11 Year Old Programmer Arfa Karim Randhawa
2007-06-11 動画追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。