PSPで遊びながらバスを運転してクビ!(イギリス)

公共交通機関での移動中、ゲームで遊ぶ、って人は多いかと思いますけれども、運転手さんが遊んじゃマズイですよね。

で、何を遊んでたかと言いますと……
game/13305031

デイリーレコード紙によれば、乗客が当局へ苦情を申し立て。Accringtonからブラックバーンへの路線にて、運転手がゲームしながら運転しているのを見たとのこと。信号待ちやバス停での客待ちのみならず、凍結した道の運転中までピコピコ。

「彼はグランドセフト オート(GTA)を遊んでました。ゲームのキャラクターが銃で撃たれて悲鳴をあげる声がバスの全車内に響きわたりました。」
と、乗客。

Bus driver fired for playing PSP (EUROGAMER)

GTAはギャング・アクション。何度もニュースでも取り上げられているゲームです。

某地方自治体で有害図書指定を受けたり
Hなウラワザが発見されて成人指定されたり

GTA、運転中にまで遊びたくなるほど、そんなに面白いんでしょうか?
ちょっぴり遊んでみたい気もします。

情報源

Bus driver sacked for game in cab (BBC)

Bus driver fired for playing PSP (EUROGAMER)

ウィキペディア グランド・セフト・オート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。