魔術師デビッド・ブレイン 金魚鉢生活1週間達成!(アメリカ)

おつかれさま~

アメリカ・ニューヨークで、7日間の水中生活に挑戦していたマジシャンのデイビッド・ブレインさんは日本時間9日午前11時前、無事に水中生活を終了した。

日テレ/ Y! 動画ニュース

TBS / フジ / ANN

YouTubeで『David Blaine DROWNED ALIVE』を検索

超長風呂

ちなみに、水中で長時間息を止める世界記録に挑戦!のほうは、かなり体力を消耗していたため、残念ながら失敗。

 7日間の水中生活という前代未聞のパフォーマンスを無事終えようとしていたデイビッドさんに、重さ70キロの重りがついた鎖が用意された。体力も限界に達する中、鎖をすり抜け息を止める世界記録にも挑戦するという演出に、訪れた多くの人はくぎ付けとなった。残念ながら、その世界記録を更新することはできなかったが、デイビッドさんは水槽から出てくると、挑戦を見守った人たちに「とても苦しい1週間だった。皆さんの応援に感謝しています」と、感謝の言葉を述べた。

 デイビッドさんは7日間の水中生活で手は真っ白にふやけている上、体の水分や塩分が低下し、内臓疾患や心臓発作の危険性が指摘されている。このため、デイビッドさんは救急車で病院に向かった。

 命の危険を顧みないパフォーマンスは、決して称賛されるべきものではないが、ニューヨークでは早くも次の挑戦に期待する声も上がっている。
[9日19時13分更新]

日テレ/ Y! 動画ニュース

魔術師デビッド・ブレイン 金魚鉢生活1週間達成!(アメリカ)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。