バスネコ≠ネコバス (イギリス)

イギリスにて、バスに乗ってお出かけする猫が登場、ネットで話題沸騰となっています。

コチラの写真をごらんください (Wired News)
ネコだけでバスでお出かけ。

きれいなネコですね~

目の色が左右違っております。

331号線のバスをネコが毎週 数回 朝、利用するようになり、運転手に「マキャヴィティ」とあだなを付けられました。

この紫色の首輪をしたネコは、もっぱら朝、満員のウォルソール発、ウォールバーハントンのバスに、いつも決まった停留所で乗り、400メートルほど行った次の停留所(フィッシュ・アンド・チップスのお店の近く)で降ります。

このネコは、T.S.エリオットの詩に出てくる謎のネコにあやかり、マキャヴィティというニックネームを付けられました。

1950年代式の2階建て住宅の前で乗り、フィッシュ・アンド・チップスのお店も建っている商店街で降ります。

この1月、初めてバスでネコを見つけた運転手の Bill Khunkhunさん( 49 )
「ネコが乗客の一団と一緒にバスを降りるのを見た時は、とても奇妙でした。ネコがバスに乗るところは見たことがありませんでしたから、少し混乱しました。」

<中略>

ネコが初めてバスに乗ったのは今年1月。それから週2、3回、いつも決まった停留所で乗り降りします。

Mystery cat takes regular bus to the shops

このバスで通勤する人がちょっとだけうらやましいかも。
毛並みがいいし、首輪もしてる。。。らしいので飼い猫だと思うんですけれども。
案外、飼い主は気がついてなかったりして。
toy/ネコバス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。