【ぬこ】怪盗キャッツ銀行を襲撃(フィリピン)

火曜日(8/28)、銀行の警報がオフになったため、重装備のフィリピン人警官がマニラの銀行を数時間に渡って包囲。しかし、銀行に侵入した猫二匹に逃げられただけでした。

‘Cat’ burglars give the slip to Philippine police commandos

ニックネームでなく、ホントの猫かよっ!っていう。。。
 

マリキーナ地区の特殊武装戦術部隊が夜明けに銀行へと急行。玄関以外に出口が無いことを確認。

警官は建物に入りましたが、野良猫が一匹、逃げ出してきただけでした。
建物内部では、別の猫が天井にあいた小さな穴から逃げ出したのを確認。
あちこちに猫のフンがしてありましたが、銀行からは何もなくなっていませんでしたが

Ben Mabalot.警部
「猫たちは天井の穴から入ってきました。力ずくで進入した形跡が無いことから、猫が警報システムを切ったとみられます。」

警察によれば、銀行の支店長は屋根の穴に気が付いていたといいます。しかし、猫は入れても人間は通れないため、放置しておいた、とのこと。

いやいやいや、ちゃんと塞いでくださいよ、雨漏りするだろうし~

個人的には、「キャッツアイ」ってアニメ版よりもコミックがすきだったのですけれども。

それはそれとして、amazon.co.jpでblack catを検索すると、「 To LOVEる」が一番上になってるのはいかがなものか。(2007-08-29現在)
(アマゾンWebサービスの結果には入ってないみたいですけれども。)

。。。ってBLACK CATは泥棒の話じゃなかったですな。

関連

【写真あり】人間用のトイレを使う猫!(オーストラリア)

Stuff on my cat 猫にいろんなものを乗せちゃうblog

【写真】背中に十字架を背負った子猫【ぬこ】(アメリカ)

ブラックキャット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。