フィンランドが「カラオケ連続熱唱世界記録」で中国を破る

ヘルシンキ。 おばかな世界選手権の都フィンランド。(妻運び競争や電話機投げ、などなど)。そこに新たな名誉が加わりました。カラオケの世界記録です。

Move over China, Finland takes karaoke crown

カラオケを連続で何時間歌えるか、という世界記録のようです。

以前の世界記録 145時間は中国が保持、ギネスブックにも載りました。人口三万人の街、フィンランド南海岸のコウボラにて火曜日(14日)深夜、新記録が誕生しました。

240時間の記録を目標として、水曜日以降もノンストップカラオケは続いており、www.karaokeclubkouvola.netでライブを放送しています。チャレンジが成功したら日曜日にアーカイブがサイトに掲載される予定。

交代でマイクを握るため、フィンランド中の「歌手」がコウボラへとやってきました。

フィンランドはすでに昨年ヘルシンキにて、ハードロックグループ Lordiのファン,8万人が合唱するという世界記録を樹立。 バンドのメンバーも一緒に歌いました。

カラオケはフィンランドでとても人気があります。タクシーにまでカラオケの機械が備え付けてあり、乗客は移動の間歌っていることができます。

カラオケタクシーて。ほんまかいな。

・動画を見るに、一曲ごとに交代で歌ってるんですね。
・つーか、見始めてから、思いっきり音程ズレてる人が(のど自慢の予選も通りそうにない人が)立て続けに3人登場してるわけですが。。。。
・と思ったら、ちょっときれいなおねいさんが登場。うまいな。
・でも、洋楽聴かないんで、何を歌ってるのか不明。
・5人目でようやく男性が登場。歌う前にセリフまであるよ!
・240時間もあれば、アニソンを歌う人も一人ぐらいは居るかも。見ないけど。

公式サイト www.karaokeclubkouvola.net
フィンランド語なんで読めませんが。
ページ中央のリンクで動画が表示されます。
かもめ食堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。