TOP   目次  WikiLog   アンテナ   RSS-Reader   MyClipグラフ  
 

January 30, 2004

我がパソコン人生における最大の失敗とは

 

【TB Q&A】やってしまった!!パソコンでの失敗談に答えます。
(今、やっちまいました。まちがってトラックバック3つ送っちゃった!(ゴメンナサイ) )

いろいろあるけど、特に大きいのは
『昔作ったCGのデータが、失われちゃったこと』
かな。

昔使ってたX68000というマシン用のデータは 5インチフロッピーに保存してあるのですが、
『そのうち CD−ROMにでも焼いてやるか』
と思っているうちに、5インチFDドライブを搭載した機械が壊れちゃって
そのまま、読み出せなくなってしまいました。
CGなどは今となっては見るに耐えないので惜しくないのですけれども、ディスクマガジンとかゲームなんかもそのままなんで、ちょっと残念かな。

現在、デジカメなど デジタル家電が流行してますけど、
大事な写真は紙にプリントして保存したほうがいいですよ!

関連ページ
『日ペンの美子ちゃん』v.S.『満開の電子ちゃん』!?
魂の叫び
X68000  <- まともに紹介したらwikiまるごと一個必要になるのでカンタンにご紹介。
WBS:2004/01/29
決算 デジタル家電効果は

私の初めてなパソコンでの初歩的なミス…
<−サイト名とURLにも注目! 

※ 『魂の叫び 』っていうサイト名も、X68000用のソフトから頂きました。

| トラックバックURL for this entry:http://tamac.daa.jp/cgi/mt/mt-tb2turbo.cgi/47
Trackback
コメント

トラックバック有難うございました〜。
うちの5インチフロッピーは、まだカビることもなく読み込めています。
ジオグラフシールのデモとか眺めてみたり。

私は、電脳倶楽部はあまりたくさん買えませんでした。

電脳倶楽部って、考えてみたらテキストビューアですけれども、いまのブラウザにも通じる所がありましたね。
マウスの左右ボタンでスクロールしていましたし。

Posted by: 龍咲ぎるく at February 3, 2004 11:35 PM

『ジオグラフシール』なつかし〜〜〜〜
(と、すぐに書くとチャット状態になると思って すこし間をおいてみました。)

Posted by: tamac at February 5, 2004 02:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※この記事へのコメント投稿期間は終了しました

 ページが正しく表示されない場合はFLASHプラグインをダウンロードしてください。FLASH PLAYER