TOP   目次  WikiLog   アンテナ   RSS-Reader   MyClipグラフ  
 

March 07, 2004

News23 多事争論 3月2日(火)「旧態依然」のガイドライン

 

国といえば 親も同然、国民といえば子も同然。
子供が困ってる時に親が仕送りをする、ってのは 私 大賛成なんですけれども。

下の入力欄の『○○』を、適当な業界名に変えて変換を押してみて下さい。
文字が変化します。

○○問題で、さっそくきょう自民党内にはこの関係者に対して所得補償や特別融資をするようにという声があがっております。  またもやと言いますか、相変わらずと言いましょうか、この「改革」という言葉を耳にタコがでるほど聞いておりますけれども、こういう問題になると自民党のやり方というのは相変わらずの手法、旧態依然と言わざるを得ません。

 ○○業界をそうやって保護するのはなぜかと言えば、きちんと補償が無いと今回のような無理なことをするようになると、こういう理屈でありますけれども、逆にもし所得補償や融資があるということが判っていた場合に、真剣に自分たちの仕事というものを考えるかどうか、その保証はありませんし、むしろ逆かもしれません。
なぜなら、これまでこの○○関係者が示したモラルというのは決して芳しいものではない。こういうことがずっと何度も何度も繰り返されてきているわけでありますから、そういう効果があるとは当然だとは到底思えないわけであります。

 しかも、改革に伴ってしきりに個人個人国民に向かってリスクを自分で取れと、自己責任を取れとそういうことを言い続けておりますが、じゃあこの○○業界というものの自己責任とかリスクというものはどこへ行くのでしょうか。
しかも、こういう補償をするというのは言うまでもありませんが、そう言われている国民の税金をジャブジャブ使うと、そういうことであります。本当に、これが本当の改革と言えるのか、あるいは改革は進んでいるのかはまことに疑問な施政であります。


一部 伏字にして、言葉遣い等を変更してあります。

筑紫哲也さんの番組『news23』の名物コーナー 多事争論 。
。。。WBSの裏番組なんで、私は見てないのですが。。。

その3月2日放送分サイトからリンクを外してある、という記事の感想 (経由地
2ちゃんねるの書き込みには、テンプレートとかコピペ と呼ばれる種類があります。
これも、コピペにしやすそうだなぁ〜と思って。
上の入力欄の『○○』を、適当な業界名に変えて変換を押してみて下さい。文字が変化します。

おおよそ、それらしい業界名を入れても違和感が無いので、『旧態依然』なのはホントなんだろうな〜と思いました。
でも、今回の措置は必要だと思いますけれども。

| トラックバックURL for this entry:http://tamac.daa.jp/cgi/mt/mt-tb2turbo.cgi/65
Trackback
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※この記事へのコメント投稿期間は終了しました

 ページが正しく表示されない場合はFLASHプラグインをダウンロードしてください。FLASH PLAYER