TOP   目次  WikiLog   アンテナ   RSS-Reader   MyClipグラフ  
 

April 28, 2004

『私がサクラの木を切りました』

 


なんて 正直モノだから 1ドル札なのかも :-) (でも、首都)

本日、小泉内閣の閣僚に未納者がいないかどうかを発表されるはずでした。
しかし、 昼には『採決後の夕方に発表する』、ということに。

その後、衆院厚労委員会にて、与党の年金改悪案が強行採決されました。

で、納付状況は いまだ 発表されてません。

コレは いくらなんでもやりすぎじゃないでしょうか?

蛇足ですが、、、
発表する、しないの決定権は小泉さんにあるわけで、あの人が
『発表しない』という決定に責任を負ってるわけですのでお忘れなく。
ニュースだけ見てると、 まるで他人事みたいな顔をしてるので
そのことに気が付かないでスルーしちゃう人 続出の予感。

『個人情報だから』などなど、福田官房長官や小泉さんの言い訳を聞いていると
ショムニのファンとしては、
じゃあ、『江角マキコ国民年金未払い 』の時だって、あんなにイジメルことなかったやん!
と思ってしまうわけです。 

いや、払わないのは 別に どっちでもいいんですよ。個人的には。
国会議員が悪いことを一切してないとも思ってないし。

ただ。
『私がサクラの木を切りました』のひとことを言うだけでビクつくような
小心者の政治家に国は預けたくない、とおもうのでした。

たしかに、日本では『私がサクラの木を切りました』って言うと ボコボコにされる国ですし
言うのに勇気が必要なのはわかりますけれども。。。
(私だって 『サクラの木を切りました』とは なかなかいえませんが、、、国会議員じゃないし〜〜〜)

関連記事

◎『年金
◎『年金/2 』  私の考えた年金案

※追記
今回、未納だった3兄弟も 別に そんなに悪気だとは思わないんですけどね〜
たぶん うっかりっすよ。
だからこそ、うっかり 移行わすれなどをなくすためにも、制度の一本化なども必要になるわけですしね。

※追記2
菅直人さんも未納期間が有った模様。。。。って
『ヤッチマッター』

『当時、厚生省大臣官房と相談の上の処置』

って、厚生省のミス、ってことじゃん。  当時の厚生大臣反省しる(って、菅さんなのか (汗)
当時は労働省の管轄だったですね。カンチガイ スマン

(でも、まぁ 役所の窓口でミス、ってのは よくある話。)

むしろ、民主党案なら、こういうことは起きない、というネタ、ってことでひとつ。

『私がサクラの木を切りました』 

って 言ったのはエライゾ! さすが菅さん。

※さらに追加
Yahoo!ニュース - 年金未納問題

福田康夫(官房長官)
谷垣禎一(財務大臣)
竹中平蔵(経済財政・金融相)
茂木敏充(沖縄・北方相)

大物が3人。しかも経済閣僚が2人も入ってるのはいかがなものか(肩書きとしては3つ)
正直に言ったので、ほめてあげたいところ、ですが、 強行採決したのでダメダメ。


もう記事が長くなりすぎたので、また何かあったらwikiに書きます。 => 年金

| トラックバックURL for this entry:http://tamac.daa.jp/cgi/mt/mt-tb2turbo.cgi/85
Trackback
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※この記事へのコメント投稿期間は終了しました

 ページが正しく表示されない場合はFLASHプラグインをダウンロードしてください。FLASH PLAYER