TOP   目次  WikiLog   アンテナ   RSS-Reader   MyClipグラフ  
 

January 12, 2004

テレビを捨てろ!星を見よう

 


お持ち帰り用(14KB)

  昨年暮れには地上デジタル放送も始まり、10年後には現行の放送は終了?
 お怒りの方もいらっしゃるようですが、、別に見られなくてもかまわんじゃないかと思うんです。
テレビなんて、見るとバカになるし、ロクなニュースをやってないし。
テレビを見る時間を 他のことに使っても別にかまわないんじゃないかな?
と、いう記事のために わざわざプラネタリウムを作ってみました 。

※関連ページ
WikiLog/2004-01-12
TV/コピーワンス

※操作
・上が北。
・左下の地図の赤い点をドラッグして、観測場所を選ぶ。
・右下が表示する時刻と日付。
・時刻と日付を変更するには横の緑のボタンを押す。
・星座は目ぼしいのだけしか表示してません。

その他判らないことがあれば、コメントつけてください。

※追記
そんな私が 今一番欲しいものは、プラズマハイビジョン100インチ+ハイビジョン・レコーダー :-)

| トラックバックURL for this entry:http://tamac.daa.jp/cgi/mt/mt-tb2turbo.cgi/38
Trackback
コメント

asimovさん、こんにちは。

「星座」もおもしろいですよ。製作するのにはきっと時間がかかるのでしょうね。

blogの話題がないものですから、またasimovさんのエントリーから引用させてもらいました。
これからもよろしくです。

Posted by: fuqusuke at January 16, 2004 06:02 PM

コメントありがとうございますー

プラネタリウムは、あまりバグが出なかったので 賞味3日ぐらいで終わりました。

というか、飽きっぽいので、それ以上時間がかかるとボツになる可能性大です(汗

また来てください〜

Posted by: tamac at January 17, 2004 03:26 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※この記事へのコメント投稿期間は終了しました

 ページが正しく表示されない場合はFLASHプラグインをダウンロードしてください。FLASH PLAYER