TOP   目次  WikiLog   アンテナ   RSS-Reader   MyClipグラフ  
 

February 19, 2004

北アルプス中学の略称は?考えてから読んでください

 


というわけで、私の住んでる県のお話です。

 岐阜県上宝村で村内にある二つの中学校を統合し、4月に新中学校が開校する。 そこで、新たな校名を村民から公募したところ、約100通の応募があった。  小池強村長ら7人の選考委員が選んだのは、「北アルプス中学校」。 北アルプスは村のシンボル。山脈名やカタカナ名の中学校も珍しいと注目を浴びた。

北アルプス中学、いいですね〜 ハイジとか通ってそうだし。

 ところが、在校生からは反対の声が続出した。「略すと『アル中』。イメージが悪い」。結局、審議をやり直し「北稜(ほくりょう)中学校」に落ち着いた。

飛騨の人、飲みますからね〜 (をぃをぃ

略称「アル中」はイヤ! 生徒の声受け校名変更 岐阜

ネタ元 はてなダイアリー - キーワード TOP30

同じニュースにリンクしてる はてなダイアリー

岐阜
ボブの絵画教室  

| トラックバックURL for this entry:http://tamac.daa.jp/cgi/mt/mt-tb2turbo.cgi/56
Trackback
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




※この記事へのコメント投稿期間は終了しました

 ページが正しく表示されない場合はFLASHプラグインをダウンロードしてください。FLASH PLAYER